とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

もうすぐ散財時期も終わり!(2021年2月:貯金420万)

 3月になってしまいましたが、2月末の貯金額確認です。2月が短いのが行けないと思います。

 3月までには430万とか言ってたので、結構現実味がでてきましたよ!

先月→最近投信の伸びすごくないですか?(2021年1月:貯金409万) 

 

11万増加、もうすぐ散財も終わりか…

 420万くらいです! 貯金が少ない割には増えてます。

 これ、ここ最近ずっと同じこと言ってますね。なんか続くとガクッと来そうで怖いです。でも今度こそはガクッと来たときにちょっと多めに買いたいです!(前回はもっと下がると思ってて待ってたら上がった)

f:id:totodaruma2:20210306173725p:plain

上がり続けるとそれはそれで不安

 そろそろ4月からの予算も考えないといけないですね。時が経つのがはやすぎますね。

 10~3月は散財しまくると決めていたので、4月からは貯金したいですね~。

 現金と投信の比率は、多分6月のボーナスで半々にできそうな気がします。100万:100万くらいで。とりあえずはコレを維持できるようにしていきたいですね。

 で、世間が株価がすごい上がってる! 投資を始めましょう!! とか言い出したら現金を増やして…ってそれって今ですかね? やっぱり現金を7~8割まで持っていくか…投資は最低限にして。

 

IPO当たりませんかね???

 ところで3月はIPOラッシュの時期です。

 そろそろ当たりませんか? もう1年半くらい経ってますよ??

 当たれば貯金ペースが…すごく…上がるんですけどね!!

 

 

 そんな感じで終わります。

 最近は雪が溶けた! と思ったらまた積もったりして溶けて結果今つるつるです。先月と同じでは…?

 灯油代もばかにならないですし、一刻も早く春になってほしいです。そしてキャンプに行きたい!

 

月→書いたらリンク貼る予定