とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

2021年1月の家計簿:変動費を使いすぎ!

 あけましておめでとうございます。年末ジャンボは300円しか当たらず、あつ森の年越しは眠すぎて日付変更前後だけ寝落ちしてしまいました。あと寒すぎて水道が凍ったりしました。

 なんだかスタートダッシュから怪しげですが、今年も家計簿を書いて行きたいと思います。今年もよろしくお願いします。

予算→2020年度下半期の予算(支出目標)を考える 

先月→2020年12月の家計簿:散財した! 貯金もした!

食費・娯楽・日用すべてちょっとオーバー!

 ついに恐れていた事態が起きてしまいました。

 食費や娯楽費やらの変動費がそこそこオーバーしてしまいました! 赤字ですよ赤字。

f:id:totodaruma2:20210119212026p:plain

ついにオーバー

 先月ほぼ日手帳を買いあさりすぎたのが響いてますねぇ…食費はただの食べすぎ(正月も帰省しないでだらだらしていましたし)の可能性が高いので、来月は引き締めたいです。

 娯楽費ですが、今月から月1000円だった寄付を2500円に増やしたんですが、見事にその分オーバーしてますね。そもそも寄付を娯楽費に入れるのが謎なのか…?? まあ3月まではこのままで行きたいです。いつもより少なめを意識しないと行けないですね。

 日用品は…は…なんでしょうねコレ…まあ少しだしいいか…

 

特別費はそこそこ、予想通り

 特別費はおおむね先月の予想通りな内容です。

f:id:totodaruma2:20210119212021p:plain

こちらは順調

 雪歩誕生日、定期の病院・歯医者、あとは仕事の靴や靴下の買い替えと…鬼のように消毒しているからか寒いからか手にじんましんがでて、それで皮膚科へ行ったり。

 でもまあ多くは使っていないですね。良かった。

 来月は…バレンタインのチョコは買ったし…会社の年1集金がすっかり忘れられてますが、あるのかどうか。あ、年が変わったからふるさと納税とか…あとは…ゲームは牧場物語待ちですし…

 多分来月も少なめ予定です。

 

 

 宝くじで1億円あたった報告ができず非常に残念ですが、今年もどんどん貯金していきたいと思います。

 家計簿以外の記事もちょくちょく…出します! 多分。

次の月→書いたらリンクを貼ります