とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

2020年12月の家計簿:散財した! 貯金もした!

 雪が積もってやばいです。あと、最高気温がマイナスの日も増えてきて…もう…寒いから早く春になってほしいです…

 なんかぎりぎりになっちゃいましたが、今年最後の家計簿をつけていきたいと思います。

予算→2020年度下半期の予算(支出目標)を考える 

先月→

 

やはりお金を散財するのは楽しい!

 なんか予算守れてて嬉しい限りです。あと、無事にボーナスが入ったのでその分も貯金とか他に回してます。てか本当にぴったり40万くらいですねぇ…

f:id:totodaruma2:20201229095234p:plain

食費も守れてる!

 地味に携帯代オーバーしてますね。また電話のし過ぎで…というか来月も怪しいです。しかしプランを変えてるからとんでもない値にはならない…はず…

 というかマイネオ電話のことすっかり忘れてたから、それもちょっともっかいダウンロードしますね。

 散財についてはほぼ日手帳を買い漁ったり、眼鏡を新調したり、アレクサ(画面付きのやつ)を買ったりしました。ほぼ日手帳4回ぐらい挫折してるのにまた買ったの謎すぎる。アレクサはめちゃくちゃ便利で助かってる…やはり散財最高ですね。

 

特別費はあまり使ってない…

 特別費は…特別費は…髪を染めたりした以外は特に使ってない感じですね。

f:id:totodaruma2:20201229095239p:plain

特に使ってないですね…

 とげ抜きって言うのは…私、髪の毛が指に刺さって抜けなくなることがよくあるんですよね(?)。なので最近は髪をむやみに触らないようにしていたのですが、ついうっかりいじってしまい無事刺さって抜けなくなったので買いました。やっぱりとげ抜きが一番抜きやすいですね。

 忘年会も帰省もなさそうなので、なんかすごく残りそうですね…すべて散財に持っていきたい気もしますが、多少は来期の特別費分にしたい気もします。あと来期用散財とか。夏はコロナも一瞬収まってるといいな~キャンプ行ってみたいな~

  来月は…歯医者と病院、バレインタインのチョコと、あと仕事の靴と靴下を買ったのと、ミリシタフェスでは課金しなさそうですが雪歩誕生日でしました。ので、そこそこの金額になりそうですね…

 

 本当に最近は鬼のように手指消毒しているので(特に職場)、関係あるのかないのか全然風邪を引きません。マスクもずーっとしてますしね。

 しかしついに2020年も終了です! 終わるころになるとあっという間だったな~と思いますよね。年越しはアイマス見るか、でもあつ森もしないと…

 今年中に貯金額の記事と、ボーナス何に使ったか備忘録の記事は上げちゃいたいと思います。来年もばんばんお金を貯めたいな~と思ってます。年末ジャンボも当たって欲しいです。

 

次の月→書いたらリンクを貼ります