とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

なんか景気に助けられてる(2020年11月:貯金363万)

 11月の貯金額を書くのがまた遅れてしまいました。もう12月です。

 師走ですよ。もう年の瀬! 最近ちょくちょく断舎離したり、掃除をしたりもしてます。師走ですからね。

 そんな感じで貯金額を確認したいと思います。

先月→

 

株価あがってますね…13万くらい増えてる

 投信などの恩恵に大いにあずかって、今月も先月に引き続き、貯金は増え気味です。切り上げたら13万くらい増えてるような…(なんか数値間違ってそうな気もする

 年内に400万に届きそうな気もしてきますが、まあ投信次第ですね。上がることがあれば下がることもあるので。行ったらラッキーくらいですね。

f:id:totodaruma2:20201207191859p:plain

いい調子だが…

  しかし生活防衛費に貯金入れなくていいのほんと嬉しい。

 

ボーナス分の貯金、ほか臨時収入もありそうだけど

 ボーナスは30万くらい貯金するつもりなんですけど…どうしようかな。20万くらい円で、10万はドル転用にしようかな~。まあ適当で。

 積立用の3万は、1万家電用、1万引っ越し用、1万iPadくらいかな…? まあiPadはもっと少なめでもいいかも。

 残り7万は散財! ってもう使い始めてるんですけどね! てか40万切ったらどうしよう。いやどうしようもないけど。

 あとは年末なので年末ジャンボの夢があります。うわ~めっちゃ楽しみ。7億当たったらどうしよう。ドキドキ。

 冷静に考えて1月くらいに保険の還付金とか年末調整分が来るから…それは…貯金…いやでも使いたいような…

 悩ましいですね~。

 

月→書いたらリンク貼る予定