とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

一年間で200万円貯金できました!(2020年10月:貯金350万)

 10月ももうすぐ終わりますね!

 ハロウィンジャンボ、3枚買って300円が一枚でした…一億円の夢が絶たれてショックです。年末ジャンボに切り替えて行きたいと思います。

 気を取り直して、貯金額を確認していきますね。

先月→祝・生活防衛金200万貯まった!(2020年9月:貯金336万)

 

350万! 400万に近くなってきました

 なんか…株価が上がった? のか、貯金額も13万くらい増えてました。そんなに貯金してない気がするんですけど…謎ですね。

f:id:totodaruma2:20201027132015p:plain

新しい形式にしてみました

 まあでも貯金のペースを落としたので、ここから半年は(多分)ゆっくりとした増加になると思います。年内に400万に届きそうな、そうでもないような。

 

一年間で200万円貯金できましたね

 タイトルにも書きましたが、なんだかんだで1年間で200万円貯金できました!

 ちょうど一年前の貯金額は142万だったので、142→350で正確には208万。

www.tonitame.com

  え~すごいですね。

 一応5年で1000万円を目指しているので、年200万は非常にいいペースです。最初に142万あるのでよりよい。

 結構年間貯金できてる人って、結婚してて共働きとか、実家ぐらしとか…給料がべらぼうに良いとか…そういう方もそこそこいて、あ~羨ましいな~と思うこと多かったのですが、一人暮らし・独身でもそこそこ行けましたね。自分偉い。

 まあ今はわりと収入があるので、これが減ったらなんとも言えませんが…そのときはペースは遅くはなりますが、まあなんとかなるでしょう。

 とりあえずはないものねだりよりも、できる範囲でしっかり貯金していきたいです。

 

 ということで、ここからまた一年、引き続き貯金していきます!

 まずは(多分出るらしい)ボーナスの貯金と、年末ジャンボを確実に購入することと…大量にもっている地域の商品券を使い切ることですね。商品券は、当たり前ですがお釣りが出ないので計算力が試されますね。

 ブログもちょっと前に一周年を迎えてそうなので、もっと充実させたいと(半年ぐらいずっと言ってる気がしますが)思っています。でも結構ブログ更新するのって面倒なんですよねー!

 年末に向けて、風邪とか引かないよう過ごしていきます。

月→書いたらリンク貼る予定