とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

2020年4月の家計簿:表にまとめるとすこぶる簡単でみやすい

 新年度一発目の家計簿ですね。予算も新しく変更して、一体どんな感じになってるでしょうか。多分使いすぎてるとは思うんですけど…

新しい予算→2020年度上半期の予算(支出目標)を考える 

先月→2020年3月の家計簿:記録開始から半年経過!

 3月20日~4月19日分の収入、支出、貯金、特別費支出はこんな感じでした。

表にして予算と残りも表示してみました

 記入がすこぶる簡単なので表に記入することにしました。予算との比較も簡単!

f:id:totodaruma2:20200423142413p:plain

やはり使いすぎでは?
特別費内訳

 こちらも表でまとめてみました。

f:id:totodaruma2:20200423143455p:plain

使いすぎ。
貯金内訳

 とりあえず貯金内訳は今まで通りで…。というか結構貯金してるね。

 NISA自動積立 33333円

 iDeCo 12000円

 マネックスに入金 50000円

 住信SBIに入金 40000円

 

特別費は使いすぎ、食費と娯楽も!

 ここ数ヶ月まじで同じことばかり書いてますが、やっぱり使いすぎですね。食洗機買ったりiPad買ってみたりと、特別費はやはり大物家電が…ね。まあ基本引きこもりがちな生活が続くでしょうし、いいっちゃあいいんですけど。旅行や冠婚葬祭はここ1年怪しいですよね。アップルペンシルの書き心地良すぎ。あとミリシタ無課金に挫折しました。限定SSR確定は…回しちゃうよね。

 食費と娯楽は上げたにもかかわらずって感じです。ら、来月こそは…。新型コロナのこともあり、とりあえず買い物(イオン・コンビニ)へ行く回数自体を減らしてみたらいいのでは? と思っています。とりあえずあるのも消費。

 あと、つけている家計簿にも残りの金額を表示してみようと思ってます。今までなにげに表示していなかったので、残りがわかっていなかった説を唱えたいと思います。

 しかし使いすぎとはいえ給料が多かったのもあり貯金額も大きいという…じゃあいいのか…?

 

 

 なんだかんだでミリオン7thが中止になったりと、もうかなり広い範囲で影響が出てますね。AS単独も覚悟してます。まあそれも含め、今後の特別費の内訳も一応考えているので、そのうち書きたいです。

 10万円給付もされるのかどうなのか…他のことも色々行き先不透明ですが、記録だけはバッチリとっていきたいですね。振り返るために。

次の月→書いたらリンクを貼ります