とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

【あつまれどうぶつの森】いつテントから一軒家(マイホーム)にできるのか【あつ森】

 皆さん無人島生活楽しんでますか? 私はすごく楽しんでいます。

 ところで、発売前のPVとかで「今回は無人島! 家もテントから! マイホーム(一軒家)にもできるよ!」といってましたよね。「え、最初からボロい家にいるんじゃないの…? いつまでテント生活なんだ! 壁紙変えたい!」と不安になりませんでしたか?(私はちょっとなりました)

 ということで、ゲーム開始後どれくらいでテントから一軒家(マイホーム)にできるかを紹介します。

 最短でゲーム開始翌日にはマイホームにできる

 ちゃちゃっと進めればゲーム開始の翌日にはテントから一軒家に改築(?)することができます(時間早送りとかしないでも)。

 流れも割と簡単で、

  1. オープニングイベントを進める
  2. たぬきちに移住費用5000マイルを支払う
  3. たぬきちと話してマイホームをローンで購入する
  4. 翌日になるとテントがマイホーム(一軒家)になってる!

 といった感じです。まあいつもの流れですね。

  1~3までを一日でこなし、翌日になると家が建ってる、というのが最短だと思います。そこは待たないといけない。

 

f:id:totodaruma2:20200321225908j:plain

みんな大好きマイホーム

プレイ時間も1~2時間程度で大丈夫

 どうしてもプレイ(操作)時間がかかるのは、オープニング~移住費用集めあたりですが、これも真面目にやれば1~2時間程度で終わりました。

 5000マイル集めが若干面倒ですが、難しいものではありません。1日とかいわずに2日間かけてゆっくりやったら更に余裕でしょう。

www.tonitame.com

 プレイして思ったのですが、現地支払の料金があるのに一銭も持ってこない主人公は普通にやばい奴だと思います。どうぶつの森世界じゃなかったら捕まってた。

f:id:totodaruma2:20200321230154j:plain

そんなことある?

 でも他にもそういう住人もいてびっくりしました。意外と多いのか…?

f:id:totodaruma2:20200321225855j:plain

お前もか

この黄色いテント可愛いからもったいない、マイホームはきれいでびっくりした

 まあ建て替えの話は以上でマイホーム派も安心してあつ森を買ってほしいのですが、それはそうとこの黄色い三角テント可愛くないですか? 絶対狙ってますよね。あざとい。

 形が三角なのも可愛いし、色が真っ黄色っていうのもあれですよ。写真映えするし可愛い。欲しい。

f:id:totodaruma2:20200321225913j:plain

色・形共にかわいいしアウトドア感ある

 あと、夜光ってるのも、も~アウトドア感出てすごく良い。なんかこのまま建て替えちゃっていいのか?! とちょっと迷いました。室内もこれはこれで可愛いし…。

f:id:totodaruma2:20200321225903j:plain

光るのすごく良い

 まあ壁紙のこともあるし狭いし建てちゃったんですけどね。テントのまま進める方とかいるんだろうか…ゲーム上無理なのかな…? こういうテント見た目の家具とかないですか…?

 そう、そのマイホームなんですけど、内装めっちゃきれいじゃないですか?! いつもオンボロな家に案内されてきたからか、すごい…新築感が…きれい…まあ主に床と壁紙がきれいなんだと思うんですけど…新築感があって新鮮!

f:id:totodaruma2:20200321230536j:plain

ボロくない!!

 

 増築もあると思うので、どんどん広くしていきたい…のですが、私はいつも部屋を持て余してしまいがちなので(特に3部屋以降がやばい)、ちょっとバカスカ増築するのも考えものですね。

 今回は村の整備がすごく充実してるらしいし、家の外にも家具を置けたりとお金のかけどころが他にもありそうなので、色々考えてお金を使っていきたいです。