とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

結局TDはやるの? あと真上位イベの準備しなきゃ(ミリシタ無課金でどこまで進めるか4:11~1月上旬)

 はい、約1ヶ月半位ぶりのミリシタ記事です。なんだかんだでTDの気配のかけらもなく新年を迎えましたね…

 11月中旬にログイン勢と化してるよーと言ってましたが、12月の途中までは相変わらずログイン勢でした。が、ストレスが溜まりすぎて12月後半? 位からは30分の縛りをガン無視してミリシタやりまくっていました。やっぱり音ゲーは楽しいからね。仕方ないね。課金はまだしてない。

 もう日数も数えてないのですが、まあレベルとか石とか適当に数えつつ、上位未経験者が少なくなってきたこともふまえて今後の予定について考えていきたいと思います。

前回→ミリシタ1日30分無課金でどこまで進めるか3(4~15日目、ログインオファー勢と化す)

さいしょ→ミリシタ1日30分無課金でどこまで進めるか1(説明)

1月8日:LV54(元気87)、ジュエル10640個、真ファン4607人

 もうこの計測やる気なさすぎですね。しかし今後の活動(真上位とか)も考えて一応記録しておきます。

 一応前回と比較すると、LV+25、ジュエル+4925個、ファン+2372人といった感じです。が、無料ジュエルで買える衣装8種類をフェスのときに使ったので、実際はジュエルは+24925個ですね。メインコミュ強い。

 しかしLv50を超えると経験値2倍キャンペーンが終わってしまうのでやっぱ上がり方が渋いですよね…メインコミュも消化しちゃったし、あとは曲の石と覚醒しか無いか…

 真上位イベントは今年度中にきそう

 で、今後の活動で何がやばいかというと…まずは真上位イベントが(多分)秒読みってことですよ。あと4~5人しかいないですよね? 上位未経験者。

 ジュエルは1万ありますが、果たして真Pとかがどれくらいの勢いで走るのか…2周年は100位は全体で低めなのに1000位はそれなりという…中間層が強いのか…? よくわからないですね。

 まあレベルも低いからレベルアップ回復も望めますし、iPhoneは最新ですし、あとはどれだけ時間が確保できるかと、イベント曲が私の好きな曲だと嬉しいとか…そのくらいですね。今年度中には来ます…よね?

 まあ最悪はしれない場合は散歩程度にしておきます。最近黒くてかっこいい服が多いから…違うパターンだと嬉しい!

TDは…TDは…やらないの? 時期ずらすの?

 なんだかんだでそのうち情報出るでしょ!! と思ってましたが、特に出てません(よね??)。ASライブやるとか、コンシューマアイマス出すよ! とか全シリーズのプロミやるよ!! とかそういう情報はあって、もちろん嬉しすぎるんですけど(貯金しないと…)。

 これは「TCで投票企画は終わりだよ、HAHAHA!」ということなのか、年末年始は忙しすぎという声を受けて時期を巧妙にずらしているのか…6月が3周年ですもんね。2~4月? そのあとの7月以降?? 全くわからん。

 割とTCは楽しく過ごしていましたが、それは結果真が勝ったからかもしれませんし…とりあえず期間を短縮してほしいなーとかはありますが、やってくれたらそれなりに嬉しいです。

 まあ情報が出てないので特に準備もいらないでしょう(楽観的)。情報がでたら慌てて準備します!

今年度やること:上位イベのためドリンク・石貯め

 ということで、さしあたりやることは真上位アナザー目指してドリンクや石をせっせと貯める。これしか無いですね。

 あとは少しでも時間を作れるように、日々仕事や他の趣味や家事をしっかりすませて…風邪とかインフルにかからないように健康的な生活を送って…うっかり石や現金を使いすぎないようにして…iPhoneを大事に使う。こんな感じでしょう。

 今年度が終わる頃にはきっとTD? とか3周年とか真5枚目とか…色々考えてくることもあるでしょう。というか真のソロもそろそろですよね?! うわ~楽しみ楽しみ。

 あとミリシタって感じじゃないですが、ASのライブも…やるなら是非現地に行ってみたい。あとコンシューマでるならプロミもやるのかな?! ステラステージのプロミ、札幌のライビュでみたんですけども~すごく楽しかったんですよ。それにプラスタ、ステラと割と楽しくプレイしたからゲームも普通に買いたいし。PS4? 5? Switchしか今持ってないからやるなら本体も買わないと。あとMRの再演もするんですね! 真無いじゃん! やっぱ前に無理してでもいっとけばよかったよーその分やっぱりゲーム買ってプロミとかライブとか行きたいからそのためにはアイマス貯金しないと

 ってこの話は長くなりそうなのでそのうち書きたいと思います。ステラのプロミ2日目のラストが不穏すぎたので、行ける範囲でですが、楽しくアイマス活動していきたいと思います。