とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

週二回筋トレを行う~プリズナートレーニング(1月の目標)

  クリスマスから年始まであっという間に時間が過ぎていきましたね。あけましておめでとうございます。

 とりあえず12月の目標を振り返りつつ、1月の目標をどうやって行うか考えていきたいと思います。

先月の目標→早く寝るために19時前に寝る準備を終わらせる(12月の目標)

12月の全然出来なかった! ので、その対策

 はい。12月の目標だった「19時前に寝る準備をすませる」は、ぜーんぜんできてませんでした。マジで。出来たの2~3日じゃないかな…? 11月から引き続き早寝早起き系の目標にしたにもかかわらず、惨敗してしまい非常にお恥ずかしいです。

 出来なかった原因は…うーん…やはり忙しかったということと、目標のことを忘れがちだったということが挙げられそうです。

 忙しいのはおいておいても、月に一つしか無い目標何だから忘れないでほしいですよね…ということで、どうすれば忘れないかを考えました。

 私が毎日結構な頻度で必ず見るものにその月の目標を書いておけばいいと思うんですよね…候補としては、トイレの壁、冷蔵庫、スマホといったところでしょうか。あるいは植物の植木鉢。鏡。

 ということで、スマホのホーム画面に1月の目標を表示することにしました。他の人にみられたらちょっと恥ずかしいですが、まあとりあえずこれをしてみます。

1月の目標:週二回筋トレする

 2020年初の目標は筋トレということで。ちょっと睡眠関係は飽きたので他のものにしてみました。

 具体的には、プリズナートレーニングという自重トレーニングを週二回続けることを目標とします。

 実はこの本、1年位前に買って、ちゃんと読み、しっかり3~4回挫折しています。いっつも2週間位は続くのですが、そのあとがめっきり続かず…また数ヶ月経ったら始める、ということを繰り返していました。

 やっぱ運動嫌いなんですよね!! ね!!!

 で、運動はだいたい嫌いなんですけど、やっぱり筋肉はあったほうがいいなーと思うんですよ。子供の頃からガリガリだから余計にそう思います。

 職場でも割と筋力・体力が必要ですし…なんか有事の際(?)も絶対あったほうがいいじゃないですか。あとかっこいいし。

 そう、かっこいいですよね。こう…細マッチョ的な。

ムキムキを目指して:他の目標は後回しで

 しかしまあムキムキになるためには結局継続して筋トレ…これしか無いと思います。

 なので、他の目標の断捨離とか早寝早起きとかブログ更新とか、そういうのは筋トレしてから考えることにします。先月とかも、色々やろうとして目標達成できなかった感がありますし。

 早速スマホの画像も変えたことですし、1月は目標達成を目指し、黙々とトレーニングしていきたいです。

 

 月日の経過が非常に早いですよね。だらだらとではありますが、今年もブログを更新していきたいと思っています。よろしくおねがいします。