とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

50記事毎日更新したら変わったこと

 ちょっと前に毎日更新が50記事を突破しました。つまり50日。一応目標としている100記事まではあと半分といったところです。

 ついこの前一ヶ月続いた! という記事を書いたので、本当に時間が経つのは、あっという間ですね。もう20日以上経ったんですね…

一ヶ月→適当に1ヶ月間ブログを毎日更新した結果

 ということで、最初や一ヶ月地点と比べてどのような変化があったか書いていきます。

お金が溜まった(当初の目的)

 ブログに書いたかどうか覚えてないのですが、このブログの目的は、私がお金を貯めるために家計簿をつけたり、貯金額をちゃんと把握したり、欲しい物を書いて物欲を抑えたり、お金を増やすために断舎離したり良い習慣をつけたり適当な記事を書いてストレス発散したり…とにかく私がお金を貯めれるように、と作ってみたブログです。

 お金、貯まってます。

 いや、世間一般から見るとどうかわかりませんけど…自分の中では最高記録。月の貯金額もこんなに出来たことはなかったです。まだ2ヶ月くらいですけど。

貯金額→貯金は先月より+20万、その要因は…残業とか(2019年11月:貯金162万)

 1000万円目指して、これからもバリバリ貯金していきたいです。そのために、このブログにもとにかく色々なことを書いていきます。

ブログを書くことがルーチン化した

 50記事書くと、本当に「記事を書く→投稿する」の流れがスムーズになっていきました。もちろん日付変更ギリギリに投稿したり、もくじもつけずにダラダラとした謎の記事を投稿することもあるんですけど。

 本当に三日坊主な私なので、この習慣ができたことはすごく嬉しいです。少ないですが、一応PVが増えたりはてなスターをもらえたり(皆さんどこから送ってるんでしょう…謎だが非常に嬉しい)、アドセンスに合格したりと成長してる感じがして嬉しいです。

 でも最近その日に書いてその日に投稿! みたいなことが多くてバタバタしているので、こう…ゆっくり時間をかけて、ストックを作ったり、しっかりと記事を書きたい気もします。次の土日は…平和なはず…。

ストック作りたい→ブログ記事のストックをいつどれくらい書くか考える

PVが微妙に増えた

 弱小も弱小なこのブログですが、地味にPVも増えました(多分)。前回は全然増えません! とか言っていたのでかなりの進歩ではないでしょうか。

 1日のアクセスは相変わらず0~5PV(それでも増えてる)ですが、一週間で見ると、今までは10くらいだったのが、最近は20くらいになってる…?! 倍じゃん!

 来週になったら元に戻ってるかもしれませんが、素直に喜びます。やったー。自己アクセスもないし、海外からも除いたし。しかしこのペースだと1日何百! とか何千! にはいつなれるのか。いや、このまま増えるとも限らないんですけど。

 増えると嬉しいので増えてほしいですが、増やすための努力は非常に面倒。できる範囲で多少は努力してみます。

Googleアドセンスに合格した

 断られまくってたアドセンスにも先日合格しました。13回目でね。

合格までの記録→はてなブログでGoogleアドセンス「サイトの停止または利用不可」から合格、やったこと(2019/11)

 自分の日記的ブログではありますが、あわよくばブログでも稼ぎたい…と思っていたのでこれも嬉しいです。上のPVを見ると収益は絶望的なんですけどね。

 記事を増やしたから受かったのかどうかはわかりませんが、まあとにかく100記事までに受かってよかったです。

ブログっぽくなった

 なんだこれ…と思われる方もいると思います。何が言いたいかというと、できたてのブログってなんかブログ! って感じじゃないですよね? 記事も少ないし、何か書き方もあやふやだし、カテゴリーの中も1とか2とか。更新が唐突に止まりそうなイメージがある。いや、完全に私が考える「ブログ」の話なんですけど。

 私は沢山記事があるブログを読むのが好きなので、(中身が伴っているかは置いといて)少しずつ目標に近づけているなー、と感じています。

 もっと見た目を良くしたり、PVはこれくらいです! アドセンスはいくらです! と自慢できるくらい増えたり、ブログを定期的に読んでくれる方ができたりしたら嬉しいです。基本は自分の貯金が目的ですが、そういうブログに出来たらいいなと思います。

 

 次の区切りはどのくらいなんでしょう。やはり巷でよく聞く「3ヶ月続けるとうんぬん」を信じて、ブログ開始から3ヶ月…1月頭くらいにまた変化とかを振り返りたいと思います。

 3ヶ月続くとどうなるんでしょうね? ひょっとして爆発的に凄いブログ…にはなっていないと思いますが、今より良くなっているといいですね。毎日更新が続くかは謎です。