とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

シナモンメルツ大好きだから毎日食べたい、が

 マクドナルドのあれですよ。今期間限定の。デザートというか、サイドメニューというか。HPにはスイーツって書いてた。

 シナモンメルツめっちゃおいしくないですか?

甘くてシナモンの香りがぶわ~っとしてもちもちして死ぬほど美味しい

 とにかくこれ美味しいですよね。去年とかに初めて食べてもう一口で恋に落ちました。

 激甘。シナモン臭がすごい。もちもちのパンにべっったべたにかかったソース達。明らかに甘すぎ。すべてが最高。あと、シナモンあんまりすきじゃなかったんですけど、なぜかこれは凄くおいしく感じます。そう、すごく美味しい。つい笑みがこぼれる。

 この前の週末は毎日シナモンメルツを同じマックで買っていたので(うわまたこいつきたよ)と思われている可能性も無きにしもあらず。でも買っちゃう。だって美味しいんだもん。

 私の中でマックNo.1だと言える凄い商品なんですよ、シナモンメルツは。通年で売ってくれ。

 しかし、このシナモンメルツにはとんでもない問題が潜んでいたのです…

量とかの割に価格が……高い。高くない?

 高くないですか? これ。

 高くないですか? いやこれって定価で300円なんですよ。300円。

 それでいて量は…ほら…その…例のケースに入ってるじゃないですか。ちょっとググってみてほしいんですけど…下手したら二三口で終わる可能性も秘めてません? 少しでも長く食べたいから一個ずつ食べてますけど。もっとこう…300円って…マックのポテト、Lが320円とかですよね。う~~~ん!!

 あと、質というか、原料自体もそんなに高いものなのか? と思ってしまいます。パンにシナモンかけただけ…では無いのですが、こう、なんかね。頑張れば自分で作れそう(こんな事書いてますが面倒だしマックのシナモンメルツが好きなので間違いなく自分では作りません)。

 で、300円ですよ。

 やっぱ高いわこれ。

でも好きだから買っちゃう!! しかし毎日はいけない

 でも好きなので買います(意志薄弱)。割高に感じるんですけど、自分で作る気はさらさら無いので買います。買って食べます。

 本当は毎日食べたいのですが…健康、お金双方に良くないので、週に1~2が…限度かな…いや、真面目に調べよう。家計簿をせっかくつけてるのですし、そこから週何回まで食べれるか計算しよう。あとで。

 本当にシナモンメルツ美味しい。ので、適当なおやつを買っちゃうくらいならこれのために使えるようにしたいです。あ~食べたくなってきた(近くのマックは21時前には閉まってる)