とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

IPOが全然当たらないから12月は当選して欲しい(2019年9~10月IPO)

 お金を増やす活動の一環として、新規株? でなんかお金が増えたりするIPOに9月から挑戦しています。とりあえず良さそうな会社の株を選んで、抽選に申し込んで、あたったら最初に売る。そんな感じなんですけど。

 これが全く当選しないんです。皆さん誰か当選してます??

当選確率が低いとは聞いていたが…

 半年や1年くらいは下手したら当たらないよ! と噂には聞いていましたが、まじで全然当たらないですね。抽選日に「落選」ってみるとも~がっかりですね。宝くじみたいにお金が減っているわけじゃないから申込みの時間以外損はしてないんですけど…

 でも、あたるまで申し込みを続けるしかないですよね。地道な活動…

 IPOはリスクが(比較的)少なく、それなりにお金も増える(と思う)ので、めげずに申し込み続けます!

9月5件、10月2件で当選0。申込みが少なすぎ?

 それぞれの月に申し込んだIPO件数を数えてみたのですが…なんかちょっと少なすぎる気がします。もっと限界までもうしこめそうなんですけどね。

 言い訳をすると、9月は証券会社を開き始めた&金がなく、10月は忙しかったからです。う~ん。

 もっと証券会社と手持ちのお金を増やしつつ、時間がないときでもさっと申し込めるように、スケジュールの確認やパスワードの保存場所をきちんと確認しておきたいです。

12月は過密スケジュール! 当選して欲しい

 12月のIPO予定を見たのですが、なんか凄いですよね。連日次々と申し込みをしないといけないような感じになりそうです。自分のスケジュールとも照らし合わせて、申し込み漏れがないようにしたいです。

 これだけ数があればせめて一つ…二つは当選してお金が増えて、今年中にやったーと喜びたいところです。しかしいっぱい申し込んで全部外れることもあるので、過度な期待は禁物。

 

 SMBCには今口座を申し込んでいるところなので、早く来て欲しい…あと、次の給料とボーナスを確認して、入れれるだけIPO口座に入れていきます。

 節約ももちろん大事ですが、収入もそれなりに増やしていきたいです。IPOはもちろん、余裕がある範囲で仕事を増やしたり、普通の株なども学んでいけたら…いいなあ…と思っています。が、年末はただでさえばたばたしがちなので、他の重要なことも忘れないようにしないといけないですね。