とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

ミリシタ1日30分無課金でどこまで進めるか1(説明)

 ミリシタというスマホゲーをやめたのにまた始めてしまったので、せめて1日30分を厳守して…無課金でプレイできないのか? ということで経過をとっていきます。

 集めた無料石(ジュエル)とか、レベルとか、ファン数とか、どこまで進んだかを記録する予定です。

 やめた理由とはじめちゃった理由、あとは簡単なルールも書いておきます。

ミリシタをやめたきっかけ、また始めた流れ

 簡単に9万円(天井)とか(累計2~30万円は使った)と、大量の時間を消費してしまうため、サービス開始からやっていたんですけど…このままじゃまずい、と思って消したんですよ。やるべきことをやれないから!

 別に嫌いになったとかではまったくなく、TC選挙や、周年のイベントもキャラ(真)100位に入ったりと真面目に(?)楽しくプレイしていたんですけどね。まあだからこそ時間もお金もつぎ込んでたんですよ。

 データも消したし、ナムコアカウントも消した。つまりバックアップなしの全消し。結構消したあとはしんどかった…しかし、時間を使いすぎないようになったし、未練はなくなった! すごい! とここ数ヶ月は感じていた。

 が、TD選挙が(多分)近づいたこともあり、やはり微力ながらも参加したいという欲がむくむくと出てしまったのだった。意志薄弱である。

 そんなわけで3ヶ月くらい? やめていたミリシタをまたはじめてしまったのだった。駄目じゃん!

 しかし一応抵抗はする。

 要するに、時間と金を使わなければいいのでは?

基本ルール:1日30分まで、課金をしない

 まあ基本なのですが、無課金を貫く。セレチケの誘惑に負けない。好きなアイドルの限定とかフェスに釣られない。すごくつられそう。

 プレイ時間も制限したいので、iPhoneの設定で1日30分に。曲の途中なら最後までやったら終わり。お仕事とかも新たには始めない(ここ大事)。あと一個だけ…で1時間位やってしまうのがミリシタの怖いところ。

 辞める前には、獲得ジュエルをスクショして終了。

 これができれば、今まで起きたような問題は起きないでしょう。クレカの支払いがクッソ苦しくなるとかね!

担当イベントやガチャ:上位は狙わない・SSRとらない

 問題はこれですよ。担当のイベント!!

 担当は菊地真なのですが(まこかわ)、まだイベント上位になってない…ですよね。怖い。あと恒常来たばかりなのですぐには来ない(と信じたい)けどフェスもまだ。TD選挙もあるならできるところまで応援したい。周年イベントも100位は無理でも1000位は…

 ってきりがないんじゃい!!

 天井を叩いたのも真の限定のときだったし、2周年イベでは1日7時間くらい真面目にフライヤーしてました。他のキャラでもやったりはしてますが、やはり担当は危ない。真かわいい。

 特に上位イベはもう…確実にありますよね。困った~…じゃなくて。

 何位以内、とかSSRは狙わないことにします。今回はファン集め投票券集めにに専念します。ただ、上位と投票集めの時は時間はプレイ時間を1時間に伸ばします(意志薄弱)。SSRは我慢!

久々にやったミリシタ…楽しい…

 それで早速30分やったんですよ。

 やっぱミリシタ楽しいですね。

 ダンスとかカメラワークとか…UNION好き…美咲ちゃん…真まだ出てないのに楽しいという。久々にやったからか? 魔性のゲーム。私もペンライト持ってコールしたい。真の「ありがとー!」を聞かなきゃ…

 しかし生活が崩壊しないよう、貯金もできるようにしっかり自制しながら付き合っていきたいと思います。

 ブログの分もかなりノリノリでかけてしまったので、アイマス熱がなかなか冷めてないというか…プロミまたやりませんかね…