とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

ブログを20記事毎日更新したのでお祝いと感想

 なんだかんだで、この記事がブログ20記事目です(多分)! 思っていたよりもあっという間でした。

 今回は、そんな自分を称えるため、ただのお祝い記事を書いていきたいと思います。いぇ~い。感想とかも書きます。

20記事! 毎日! すごーい

 いやぁ~それほどでもないですよ。いや、ありますね。

 ブログは投げ出される率が高い趣味だと思います。初期費用も、さほどかからないことが多いですし。やめてもデメリットがあまりないです。私もこれまでに10個以上のブログを投げ出してきました(たいして更新もせずに)。

 それがいまや毎日更新。20日間も。

 10記事のときの記事にも書いたように、これからも適当に凝りすぎずに続けていきたいです。

 いえーい。

毎日更新は(まだ)そんなに辛くない

 毎日更新はできたらいいなくらいだったので、非常に意外で嬉しいです。前もこんなこと書いた気がします。

 ネタが枯渇してないのか、時間があるからか…両方かもしれませんが、今はまだそんなに辛くないです。まだ20記事目ですしね。

 しかし毎日更新は「めっちゃ更新してる…」と個人的に感じているので、そのうち辛くなってくると思います。やっぱネタが時間かどっちかでしょう。あとやる気。

 このブログは、SEOを意識しておらず見てる人の役に立たない日記的記事が多いので、ただ書くだけならもう少しはいけそうですね。

 1000万円目標に自分が近づけるように、記事を書いていきたいです。

PVは0~1では無くなったが、怪しい

 誰もが気になるPVの話ですが、相変わらず少ないです。知ってた。

 が、しかしここ2~3日、5とか7とか、0~1じゃない数値がでてるんですよ!

 自分のアクセスは除外している(はずな)ので、単純に少し増えたと言って良さそうです。やったー!

 と言いたいところですが、結構な数、国が海外になっていたりします。これはボット? とかリファラー? みたいな勝手に周回してるやつの可能性が高そうです。残念。

 せいぜい0~2PVといったところでしょうか。前と一緒じゃん!

次の目標は30記事、1ヶ月

 検索してみると、1ヶ月は毎日更新できているブログが結構あるな、と感じました。更新できたブログしかだいたい検索には出ないから当たり前なんですけどね。毎日更新何日で失敗しました! 的な記事もあるんでしょうけど、基本ブログはフェードアウトが多いですよね。気持ちはよくわかります。

 ベイビーステップということで、次は30記事更新、あるいはブログ1ヶ月継続が目標です。一ヶ月って凄いな(早い)。

 最近カテゴリーを分別してみました。画像をつけるとか、ツイッターで宣伝とか、ブログの見た目とか、記事の修正とかリンクを貼るとか、そういうことにも少しずつ手を付けたいです。記事を書くのに影響が出ない程度に。

 また次のお祝い・報告ができたら嬉しいです。