とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

スタバのステンレスToGoロゴタンブラーパールミントが可愛すぎて欲しい

 前回のテントに続き、突発的に欲しくなった物の紹介…いや紹介ではく、なんで欲しくなったか、それは必要なのか? と自分で検討する感じの記事です。

前回→キャンプ道具(テント)買いたい病が再発したので対策する

 でも! これはきっと欲しがってる人が私以外にもいると思います。

 そう、スタバの限定タンブラー(公式には売り切れてる)がほしいんです!

 「スターバックス ステンレスToGoロゴタンブラー パールミント」が! すごく!!

知ってしまったきっかけ

 なんとーなくネサフしていたとき、あースタバのフラペチーノ飲みたいよーと思ってとりあえず検索してみたんですよ。私は抹茶のやつが好きでした。なので今はなにやってるのかなーって。

 今の限定は抹茶じゃないのかーと思って、そういえばタンブラーとかで安くなるんだよね、と思いタンブラーのところをクリックしてしまったんですよ。

 そうしたら見つけてしまったんですよ。

 ミントのかわいいタンブラーを。

配色がとにかくシンプルかわいい、ミント色好き

 めっちゃ見た目かわいいですよね? サイコー。画像とかはないんですけどちょっと調べてみてくださいよ。めっちゃかわいい。素敵。センスがある。

 ミント色が基調でそこがすごく良い。ロゴもでこぼこ? で表現されてるのが良い。

 他の色もかわいいですよね、紫のとかグレーとかカーキは特に好き。

 こういうのでコーヒー飲んだり、スタバでさっと取り出したらめっちゃおしゃれじゃないですか? インスタ映えしそう(インスタはやったことがない)。家にあってもオシャレ。

 お値段もなんと! 3000円くらい! コップとかタンブラーなら割と普通の値段のような気もする。やばいなこれ。

 もーすごい好き。私が億万長者だったら秒で購入している。

 しかし、限定品な上もう売り切れているのだった

 で、一応公式サイトの値段とカートのあたりを見てみたんですよ。

 「在庫なし」

 なるほど。そういうことね。

 調べてみたら、10月1日からの限定発売らしい。これを見たのは22日…遅かったな、こりゃ。

 公式以外では、4000~7000円と値段も高騰。タンブラーにこれだと高いような…そうでもないような…。買えちゃう値段なのが恐ろしい。

 でも売り切れちゃうのわかります。かわいい上に限定だったら買っちゃいますよこれは。うん。

 すごく欲しいけど私はきっと使わない、その理由

 でも欲しいー! という気分に私はすごくなっているので、ここは冷静になってこのタンブラーを使うのか? を考えてみましょう。

 ちょっと考えてみたら、多分使わないなと思いました。その理由をあげていきます。

近くにスタバがないのでそんなスタバに行かない

 行かないんかい! そうなんです、年2~3回くらいしか行かないです。

 北海道にはスタバは…あんまりないですよね。一番近いところで車で2時間位かかります。そして、私はそこまでしてスタバには行かない。

 札幌はまだ行く機会がありますが、ただでさえ長距離移動で荷物を減らしたいのに、わざわざステンレスタンブラーを持っていくのか…? 私は持ってかないです。20円多く支払います。

 少なくとも今のところに住んでいる時は、スタバでさっとタンブラーを取り出すことはないでしょう。

 じゃあ家で飲むときに使うのでは? と思いましたが…

コーヒーとかあまり飲まない

 ますます意味不明です。なんで欲しいんでしょうか。

 私はコーヒーとかあまり飲まないんですよ。ときどきは飲むのですが、2週間に一回とか…家ではコップに水道水とかお湯とか麦茶とか入れてます。

 他のカフェとかにもあまり行かないですし、肝心のスタバでもフラペチーノしか飲んだことがありません。じゃあフラペチーノ用のボトルにしろという話ですが…タンブラーの方が見た目可愛くないですか?

 あと私はあまりしっかり保温されないほうがいい(熱すぎると飲めない)ので、家では普通のコップでいいかなーって…洗うの簡単だし。水筒とかタンブラーって蓋がある分洗うのクソ面倒ですよね。

 そうだ、水筒! 職場では水筒を持っていってるので、その代わりに…

そもそもタンブラーという入れ物が苦手

 はい。職場には水筒を持っていっているので、その代わりにタンブラーでも全然オッケーです。タンブラー派の方もいます。

 でもわたし、この形のタンブラーがそもそも苦手なんですよ。

 この形の飲み口とか。このチョビっとあいたかんじ。なんか苦手…そうだ、今書いてて思い出しましたが、その昔、この飲み口が苦手で使わず、一個タンブラーを捨てた気がします。

 あと漏れるから横倒しにできないとか。鞄に縦に入れるってことですよね? 結構大変ですよね、縦に入れるの。あとリュックにも入れにくいし。

 じゃあなんでタンブラーほしいの? って話ですが、やっぱり見た目の形ですよね。ボトルやフラペチーノ用、水筒とか比べてタンブラーは圧倒的に形がおしゃれ。素敵。それだけです。

 そもそも今使っている水筒も、デザインが好きでかなり気に入っています。別に壊れてもいないし、同じ用途のものは1つでいいと思います。

まとめ~すごく可愛いからみんな札幌駅で使って~

 考えてみた結果、多分置物と化してそのうち売るパターンだなと思うので、今回は見送ります。

 そもそも情報をしっかり追ってなかったですし、そこまで好きなものではなかったのでしょう。

 ただし見た目はめちゃくそかわいい。見てるとすごく欲しくなる。

 やっぱりこの見た目のオシャレ感、あとスタバというおしゃれブランド感が、こう…スタバの魔力ですよね。スタバ怖い。かわいい。

 この可愛さピカイチのタンブラーが見たいので、持っている方はどうぞ道内で、できたら札幌駅のスタバでバンバン使ってください。ガン見します。

 環境や私の趣味趣向が変わったり、今の水筒が木っ端微塵になったりしたら、使う機会が増えるかもしれません。その時は、情報を追って発売日に飛びつけるよう準備しておきます。

次回→週に一度物が欲しくなり時間を浪費している:スマートウォッチが欲しい