とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

一週間ブログを続けたけどPVゼロは多分普通

一週間続けた自分すごい

 なんだかんだで、ブログを一週間続けました。しかも毎日更新しました。

 中身がある記事かどうかはわかりませんが、かれこれ10以上のブログを無駄にしてきた私にとって、こんなに続いたのははじめてのことです。

 とりあえず自分を褒め称えたいと思います。

 自分すごい! いぇーい!

毎日更新でもアクセスゼロです!

 ほぼゼロです。7日間のうち1日か2日、1人とか。自分疑惑もあります。

 ツイッターやリアルの人にも伝えてないため、バズってもいなければこれが普通ですね。きっと。

 今までのブログは偶然それなりに見てくれる人がいて、増えたら減ったりで一喜一憂していました。が、ここまで少ないと逆に心穏やかに更新できます。誰も見てませんしね。

 宣伝をしなくても、毎日更新を続ければPVは増えるのか、増えないのか。このブログを続けられたら確認したいと思います。

目標は一応100記事で

 よく世間(ネット)で言われているのは、100記事書くと…ほら…PVが増えるとか成果がでるとかなんとか…とにかく毎日書いて3ヶ月くらいでめざせよ、みたいな。

 反対に、ただ100記事を目指すのはダメだ、記事の質を気にするべきだ、とか。どっちやねん。

 これを検索しまくって唸ってる人が大勢いると思います。私もわりと唸ってますが、それを調べる暇があったらブログを書くよう努力したいです。

 とりあえず目標100記事! 毎日更新は、まあできたらでいいかなー、程度で行きたいと思います。

 このブログ、内容も誰かの役に立つ、というよりは日記っぽいですが…気にせずもりもり書いていきます。