とにかくお金を貯めるブログ

一人暮らしで1000万円貯めるために、貯金や節約や断捨離、ゲームのこと等色々書いてます。

何でも前倒しで:期限の一週間前には終わらせる

 プライベートでバタバタして、早速ブログの更新に挫けそうになりましたが、気合で更新します。

 今日強く感じたのは、なんでも前倒しでやったほうが自分が得する、とういうことです。

 

 昔から感じていたんですけどね。夏休みの宿題然り、テストの勉強然り。「いや~後回しにしてよかった~」ということはほぼありません。直前になってバタバタすると、自分も疲れるし周りの疲れるし、誰も得しないですね。

 最近仕事をしていて気づいたのは、期限の一週間前にできることを終わらせておくと非常に楽、ということです。

 ギリギリ進行だと、風邪を引いたときなど、突発できなことで(本当に)一気に計画が崩れ去ってしまいます。そして地獄を見る。

 自分だけのことなら良いのですが(よくない)、大体のことは他の人もかかわっているので、スムーズに進むに越したことはありません。

 なので、これからは「一週間前に終わらせる!」を合言葉に行動していきます。

 

 今後あることとしては、

・家族との旅行

・サークルの旅行

・飲み会の幹事

・サークルの次の発表会の準備

・IPO口座を追加で開く

・病院の予約

・歯医者の予約

・ゲームの作成

 などが挙げられます。お金を貯めるブログなのに、お金が減りそうなことばかりでがっかりしちゃいますね。

 近々の予定や、日々やること(家事・仕事)などに追われると、後回しにできることはついつい後回しにしてしまいます。

 が、しかし。

 それが自分の首を締めていることに早く気づいて行動したいです。ネサフしてる場合じゃねえ!

 

 今日はそんなことを実感しました。というか、書いてて病院と歯医者のことを思い出しました。スケジュール帳の確認が甘い…。